ヒーローマンション 人と暮らしの”間”を創造します
資料請求お問い合わせ
サイトマップ 会社案内 よくあるご質問
ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問皆さまから寄せられる、ヒーローマンションに関するよくあるご質問を集めました。
ヒーローマンションについて
Q ヒーローマンションには、どんなタイプのマンションがあるの?
低層から高層まで、単身用からファミリータイプまで、豊富なタイプをご用意しています。
商品ラインナップ
Q ヒーローマンションは、他の建設会社と比べて何が違うの?
入居者満足度の「高さ」が違います。賃貸マンションでも、入居者さまにご満足いただける分譲マンション並のハイグレードな品質・設備を備え、独自の工法によりこれをリーズナブルな価格でご提供することを実現しました。
ヒーローマンションのメリット・特色
Q 物件の見学会やショールームなどはあるの?
ございます。お近くの見学会やショールーム・モデルルームで実体験してください。
全国のショールーム・モデルルーム紹介
Q 加盟店に任せて大丈夫?
全国各地の有力な地場建設会社、工務店が加盟店になっています。元々、地元の会社ばかりなので土地感もあり、市場性等も調査しており、迅速な対応が可能です。
Q 加盟店に何かあったときは、フランチャイズ本部で何かサポートをしてくれるの?
各県に複数の加盟店が加入しており、万一のことがあっても、オーナーさまにご迷惑がかからないよう、相互協力体制を整えております。安心してお任せいただくことができます。
Q ヒーローマンションは、入居後の管理・メンテナンスをしてくれるの?
加盟店は地元の不動産会社と提携している場合と、自社で管理を行う場合があります。いずれにしても、施工会社である加盟店がハード面でのメンテナンスに対応する形になります。
Q ヒーローマンションは、建設後、一括借り上げのサービスをしてくれるの?
各種の借り上げをする場合、管理会社・仲介会社が借り上げる場合、サブリース会社に委託する場合があります。いずれにしても、長期計画としてのシミュレーションを行うことをお奨めします。
Q 地方でもヒーローマンションを建てることができるの?
もちろん、可能です。ヒーローマンションの加盟店(施工会社)は日本全国に展開していますので、お近くの加盟店をご紹介いたします。
全国からお近くの加盟店を探す
Q ヒーローマンションは全国で建てることができると聞きましたが、北海道から沖縄まで同じ造り方をしているの?
基準の構造は同じです。鉄筋コンクリート造です。地域によっては外観、仕様に違いがあります。
Q 「フランチャイズ本部」「加盟店」「管理会社」があると聞きましたが、3つの会社とやりとりをしなければならないのは、手続きが煩雑になるのでは?
フランチャイズ本部
  ヒーローマンションを技術開発し、全国ネットで宣伝・広報しています。
加盟店
  ヒーローマンションを建設する施工会社です。
管理会社
  ヒーローマンションの入居を募集し、その後の入居管理全般を行っています。

加盟店を中心に3つのセクションが連携し、ヒーローマンションの運営をサポートしているので、手続きが煩雑になることはございません。安心してご用命ください。
Q 管理会社との契約は、加盟店を仲介させるの?それとも直接契約なの?
管理契約は直接となります。
Q なぜリーズナブルな価格で品質を高く保つことができるの?
建築費の中で一番ウェイトが高いのは、人工つまり手間費です。鉄筋コンクリート造の建物の場合、たくさんの職人さんを必要とするためその作業時間のタイムスケジュールや職人さんの能力の優劣で大きく(単価×時間)が左右されます。

この手間のかかる工務の中で最も煩わしい水廻り(ユニットバス・トイレ・脱衣所)をユニット化し、工場で製作し、一括生産することで仕上がりの均一化を図ることができます。要するに職人さんが足場の悪い現場で作業することを、工場で一括生産する工法だからです。
Q 大手建設会社に比べて、経営面は安心なの?
一概には言えませんが、TVコマーシャルをたくさん放映している会社に比べ、地場に根ざした建設会社・工務店が加盟店となっているため、地域への責任と地域のつながりを重視したフランチャイズ組織となっています。
お問い合わせ方法について
Q ヒーローマンションの鉄筋コンクリート造のマンションに興味を持ちました。どうしたらよいの?
お問い合わせ・ご相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
資料請求
Q 実際に会って話をしたいのですが、営業所はどこにあるの?
ヒーローマンションFC本部および各地の加盟店が窓口となります。
ヒーローマンションFC本部
  東京都港区芝大門2丁目3-1 常泉ビル6F 03-5473-0539
各地の加盟店
  お近くの加盟店を探す
フランチャイズシステムについて 当ホームページのご利用について
Copyright(c) Hero Life Co.,Ltd. All rights reserved.