ヒーローマンション 人と暮らしの”間”を創造します
資料請求お問い合わせ
サイトマップ 会社案内 よくあるご質問

 

お知らせ・プレスリリース

新春のご挨拶


新春ご挨拶
2010年 元旦
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



一昨年に始まった100年に一度といわれる大恐慌ですが、その影響もあり昨年は日本を含む世界経済にとって大変厳しい一年になりました。

その渦中にアメリカでは黒人初の大統領が誕生し、日本では新政権が誕生しました。
ただ姿かたちは変化しても、政治や経済はもちろん環境の問題や地域紛争解決の道筋など、実質的問題解決へ向けた変化のかたちがまだ感じられないのが現状の姿でしょうか。

世界の国々が協力し、経済の立て直しや争いの無い社会の構築、そして環境問題、食糧問題、エネルギー問題などなど、これらグローバルな視点で協力し平和な世界へと進んで欲しいと願います。 

まだまだ暗い話題が多い様相ではありますが、私たちヒーローマンション及びスターハウスグループは、今年も<快適な住環境>の提供に向け、一歩一歩着実に前進していきたいと考えています。

1997年11月に省エネ、環境配慮をマンション業界で初めて謳い誕生した私たちグループですが、CO2削減など省エネ、環境配慮というキーワードは、もはや企業活動において避けられないものとなりました。

グループ発足の理念として、 建物を通し省エネ、環境配慮に貢献していきたいとの願いがこめられています。
特に建物は不要になったからと簡単に壊す事はできません。

私たちグループは、建物は社会資本と位置づけて完成した後も省エネで環境にも優しくあり続ける建物を造っていきたいと考えています。
もちろん、そこにお住まいになる方の快適性や、くらしの満足度を高めることが前提であることは言うまでもありません。

世の中の大きな流れは優良なストックの形成とその利用価値の向上ですが、それらプラス省エネ、CO2削減というキーワードがますます存在感を大きくしています。
ドイツではエネルギーパスという制度がスタートしました。
燃費の良い車は売れますが、燃費の悪い車は売りにくい。
中古になると更に価値に差が出ます。

これは消費者に燃費というエネルギー効率が<見える化>できることで消費者が評価できるわけです。

この考え方を住宅に応用するというものが<エネルギーパス>制度です。
すでに日本でもこの下地つくりが始まっているようですが、そもそもドイツではエネルギー効率の悪い住宅は売買も賃貸も含め流通できないようにする、というぐらいのポリシーでスタートしているようです。

いずれにせよ、省エネ環境配慮型住宅が消費者のメリットに繋がる政策は大歓迎ですね。

私たちもどんどんお客様のメリットになる商品開発を進めていく所存です。

どのような時代でも大事なことは中身であると考えます。
住宅に関して言えば住む方の<快適性>と定義されるでしょう。
そこに住まない賃貸マンションのオーナー様であっても同じです。
なぜなら入居者様の満足があってはじめて長期の安定した事業が成り立つわけですから。

今年も私たちFCグループは、更なる<快適な住環境>の創造を追求し、お客様のご期待にこたえていく所存です。
<快適性、省エネ環境配慮、経済性>を掲げてグループ発足し丸12年が経過しました。
今こそこの理念が大事な時代はないのではと感じております。
皆様のご指導ご鞭撻をいただきながら今年も一歩一歩進んでまいりたいと思います。

どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。


株式会社ヒーローライフカンパニー
代表取締役 日崎 哲仁

ヒーローマンションの メリット・特色
入居者満足・満室経営
鉄筋コンクリート造
高品質をリーズナブルに
あなたに最適なプランを提案 商品ラインナップ
タイプから選ぶ
土地の広さから選ぶ
商品一覧から選ぶ
ワッフルグレース
ネクスト(階段室)
ネクスト(片廊下)
ブランニューワン
コモドシリーズ
すぐわかる 賃貸マンション経営
土地活用いろは
メリット
ポイント5ヶ条
お答えします 疑問・不安・不満
賃貸経営
税金・費用・相続・ローン
建物
賃貸管理
不動産実務相談
ヒーローマンションとは 会社案内・理念
会社概要
ヒーローマンションの理念・こだわり
特許
お知らせ・プレスリリース
オーナーさま、入居者さまの声
オーナーさまの声
入居者さまの声
ショールーム・モデルルーム ヒーローマンションを体験
ショールーム モデルルーム
見学会
イベント・セミナー
全国からお近くの 加盟店をさがす
あなたの街の ヒーローマンション検索
ご契約、入居管理までの お手続きの流れ
お問い合わせ
資料請求
フランチャイズシステムについて加盟店専用ページ 当ホームページのご利用について
Copyright(c) Hero Life Co.,Ltd. All rights reserved.