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理念
ヒーローマンションのこだわり
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全ての界壁・天井に厚さ50mm以上の型枠兼用断熱材しか使いません!
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サッシは二重サッシもしくはペアガラス以外は使いません!
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風呂、トイレなどの水廻りは、ユニット化して工場生産し、コンクリート打設時には既にセットされています!
株式会社
ヒーローライフカンパニー
代表取締役
日崎 哲仁
ご挨拶
快適な住空間を作ることが地球環境保全につながる。
私たち、ヒーローマンションFCグループは、北海道で生まれた高気密・高断熱の工法を、全国の皆様に提供するために、地球温暖化防止京都会議の1997年11月に設立されました。
そこにあるのは、高気密・高断熱は快適な住環境の基本であるとの考えに基づいています。
昨今、デザイナーズマンション、ITマンション、セキュリティマンション、ペット対応マンションなど、いわゆるコンセプトマンションと呼ばれる商品が続々と登場しています。
もちろん、私たちヒーローマンションも、そういったジャンルの商品開発を積極的に行っていますが、しかしどのようなマンションでも高気密・高断熱が基本になければ、快適な住まいとは言えません。
高気密・高断熱のマンションは、冬暖かく夏涼しいのはもちろんですが、それは同時に、CO
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の削減、省エネなど地球環境への配慮につながるのです。
もちろん生活する方にとっても、快適性だけではなく、冷暖房費などの電気代が大きく削減されます。
ヒーローマンションではそのほかにも、<快適>と言うコンセプトを追求するためのさまざまな取り組みをしています。
将来のニーズの変化に対応するべく室内の間取りや仕様を変更しやすいように、柱や梁が室内に出てこないような工夫。(SI-スケルトン・インフィル−対応)
これは永く資産価値を保つためにも重要な事だと考えます。
更に共同住宅の永遠の問題は他人の物音です。
国土交通省の調査でも他機関の調査でも、クレームの半数以上は音の問題です。
これはある面<宿命>ともいえます。
鉄筋コンクリートは一般的に木造や鉄骨系と比べると、音についての性能は高いといわれています。
しかしこの常識も生活される人々のニーズの変化とともに変わりつつあります。
アパートだからマンションだから賃貸だから、と住まいに対するあきらめ、我慢、区別もなくなってきています。
隣人の方と<不幸な事件>さえ起こるような社会環境になってきているのは、そのようなニーズの変化の表れでしょう。
これらの事は生活空間を提供する私たち、及びオーナー様にとっても無視できるものではないと考えます。
室内空間を利用される生活者に焦点を照らしていく事が、マンション経営にとって重要なのは論を俟ちません。
私たちは更に、耐震に対する積極的な取り組みもしています。
2002年に発売した免震対応マンションは、従来大手建設会社の技術力がないとできないとの認識を覆しました。
岐阜県多治見市における20階建てヒーロー免震マンションを皮切りに、全国で着々と実績を積み重ねてきており、ここにきて耐震に対する社会の関心の高さを実感しています。
特に中高層マンションにおいては、生活者の安全安心の確保、そしてオーナー様には大切な資産を守る、という視点において今後ますます大事な要素といえるのではないでしょうか。
私たちヒーローマンションFCグループは、これらを追及する理念を<
AE
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>工法と名付けました。
Amenity(快適)
Ecology(環境配慮)
Economy(経済性)
この三つの頭文字をとって表しています。
そして、それらのこだわりをただ単に、言葉で表現するのではなく、<見える化>するなど、根拠を明確にしていくことが、同時に必要であるとも考えています。
すでに様々な特許工法の開発と同時に、公的機関の試験を積極的に行っています。
快適性とは言うものの、現実には目で見ることはできません。
したがって、それらをお客様が客観的に判断できる、材料(数値や形)を作りたいと言う思いが、<見える化>していきたいという考えの背景です。
また<
AE
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>工法には、良いものをリーズナブルに提供したいと言うコンセプトも含まれています。
快適性と環境配慮を実現するマンションは理想だが、コストが掛かるのでは?というのは、よく聞かれる事です。
いくら快適性に主眼を置き、かつ間取りやデザイン性が気に入られても、現実に予算は限られるものです。
ヒーローマンションの<
AE
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>工法は、快適性、環境配慮と経済性を同時に実現するものです。
ではなぜそのような事が可能になるのか。
建設コストの約半分を占めているのは人件費です。
材料を運んだり、鉄筋を敷き並べたり、ペンキを塗ったり、クロスを貼ったり、と建物が出来上がると、目にする事のないこれら人間が関わる工事に、実は工事費の約半分が掛かっているのです。
私たちは、中でも特に人件費のウエイトの高い躯体工事(コンクリート構造体を作る工事)に着目しました。
そして、画期的な工法開発により、大幅に施工の省力化(人件費削減)を実現しました。
これによって資材の質を下げることなく、ハイクォリティでリーズナブルな鉄筋コンクリートマンションの提供が可能になりました。
生活されるお客様の快適性を第一に考え、オーナー様にも有効な付加価値を提案すると同時に、よりリーズナブルな経済性を常に追求し続けることが、私たちメーカーの使命であり責任であると考えています。
皆様に心から喜ばれるマンションメーカーを目指して
私たちヒーローマンションでは、全国から加盟店を募り、工法のフランチャイズ展開を行っています。
全国に支店を作るのではなく、フランチャイズ制を選択したのは、地域ですでに信頼と実績のある各建設会社と協力しあうことが、より私たちの理想に近い鉄筋コンクリートマンションを全国の皆様にご提供できると考えたからです。
フランチャイズチェーンという名称を使っていますが、私たちは工法のボランタリーチェーンだと考えています。
私たちは各建設会社に工法を提供するメーカーであり、それぞれの地域では、各建設会社主導で活動しています。
もちろん工法の提供だけでなく、技術面・営業面をはじめとするさまざまなサポートを積極的に行っています。
お客様のニーズは常に変化しています。
私たちの責務は、多様化するニーズを的確につかんだ商品開発と、更なる快適性、経済性を追求する技術開発です。
そしてそれが、地球環境にも配慮したやさしいマンションである事も忘れるわけにはいきません。
更には、私たち自身が、自信と誇りを持てる住空間を提案し続けていく事。
そのことが真にお客様の喜びにつながるものと信じて活動していきます。
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